--.--.-- *--*


2010.07.04 *Sun*

我が暮らしの原点

2010/07/04/日

夕べは、ロミまま地方のイベントで、息子は友達と・・・
残された夫婦は、仕方なく珍しく二人でお出かけ。

朝の投稿となりました。

昨日は雨で畑は、行けてません。

DIY     フラワーアレンジ


ガーデニング    ペット
さて、これらの写真ですが、ロミままの家の写真です。
(お花の写真は、以前のものですが・・・)

隠していたわけでは、ないですが・・・
ロミままは、とある「ホームセンター」で働いています。

かなり、大きいホムセン(略して・・)で、しがないレジパートナーをしてます

昔から、ロミまま、ホムセンが大好きで、縁あって、
このホムセンのオープン以来ずっとお世話になっています。

*仕事がものすごく楽しい*です。

ホムセンには、暮らしをワクワクさせる物がたくさん詰まっています。
日用品・生活用品も日々進化しています。
「こんな便利な物が、出たのね~」
お客様と同じ気持ちで、顔がほころびます。

ロミオを飼うことになったのも・・・
ガーデニングに懲りだしたのも・・・
DIYを始めたのも・・・
野菜作りにはまってるのも・・・

みんな、ホムセンの影響です。
我が家の暮らしの原点は、ホムセンなんです

自分が楽しいとお客様の気持ちも、よくわかります。
専門的なことの知ったかぶりはいけませんが、
自分が経験していることはえらそうにアドバイスできます。

お客様が、笑顔で「ありがとう」と感謝してくださることが、
ロミままの何よりの喜びであり、やりがいです。

レジの仲間が、また最高~
こんなに気持ちよく働ける職場・・・
どんなに畑作業が忙しくても辞められないのです。

ロミままの生活の大部分のホムセンのこと、
黙ってるのが、少し苦しかった(笑)

カミングアウトができて、楽になりました(照
スポンサーサイト

COMMENT

とくのーさんへ♪
こんばんは!
>私はシステムエンジニアの仕事をしています(私のブログでもまだ公開していない情報です)。

未公開情報を最初に教えていただき恐縮です。
身近にシステムエンジニアの方がいないので、よくわからないのですが、コンピュータを巧みに操る今風のおしゃれな仕事というイメージです。

>どういう仕事でも、お客様の立場に立つという考えは大事なんだなと思いました。

知識が豊富っていうことも、もちろん大切なことでしょうが、やはり人への思いやりが自然に出せるということが基本のきでしょうね。

男性と女性(パートという立場)では全然違うでしょうが、お互いに仕事、楽しく、頑張っていきましょうね♪
2010/07/19(月) 02:14:04 | URL | ロミまま #- [Edit
こんにちは。

>自分が楽しいとお客様の気持ちも、よくわかります。
なるほど。
お店の人が仕事としてではなく、本当に楽しんでいるとお客さんも「お、この人いいね」というのは感じると思います。

私はシステムエンジニアの仕事をしています(私のブログでもまだ公開していない情報です)。
お客様がどういうことをやっていて、システムでやりたいことは何か、お客様がやりたいと言ってることをより改善できないかということを考えることが大事なのですが、どうしても「今のシステムがこうだから」とか「お客様が言うことだけをやればいい」と考えてしまう人もいます。
どういう仕事でも、お客様の立場に立つという考えは大事なんだなと思いました。

>お客様が、笑顔で「ありがとう」と感謝してくださることが、
ロミままの何よりの喜びであり、やりがいです。
私も仕事の成果をお客様に喜んでもらえることが何よりの喜びで、「よ~し、また頑張るぞ~!」とやる気もでます。
「また何かあったらヨロシクね」なんて言われたら子供みたいに目をキラキラさせてる(あくまでもイメージです)と思います。

これからもお仕事、楽しんでください!
2010/07/18(日) 10:19:26 | URL | とくのー #- [Edit
No title
恵美さん こんばんは~!

私も一時「ホームセンター病」にかかって、時給〇時間分の買い物をしていたこともありましたv-356
主に「花苗」だったんだけれど、お客さんが嬉しそうに買われていく姿を見てると、ついつい・・・。
今は、落ち着いてきましたけど・・・(笑)

あと、重い物も持つので、力持ちになったかな・・・v-91
2010/07/04(日) 23:25:14 | URL | ロミまま #- [Edit
ロミままさん こんにちは!
ゴーヤの栽培記録 アップしていくので見てくださいね~
まだ、カーテンの『カ』にもなっていませんが・・・

ホームセンターでお仕事されているんですね。
仕事が楽しくって、良いお仲間がいて、理想的ですねe-250

私、ホームセンター大好きです!
見てるといろいろ買いたくなっちゃいますよねe-68
私が、ホームセンターで働いたら、行く度に何か買ってきてしまいそうです。。。


2010/07/04(日) 17:37:10 | URL | 恵美 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



インフォメーション

ご訪問ありがとうございます。

約1年間のブランク…

申し訳ありませんでした。

野菜の栽培記録が

途中抜けしていますので

お見苦しいとは思いますが

これからは

気張りすぎずにマイペースで

続けていきたいと思っています。

よろしかったら

お付き合いくださいませ♪


なお、軌道に乗るまで

はコメント欄を

お休みさせていただきます。

ごめんなさい。



         *ロミまま*



プロフィール

*ロミまま*

Author:*ロミまま*
* * *

ご訪問ありがとうございます!

* * *

2010年4月より市民農園にて

野菜作りを始めました。

かなり、はまっています♪

自分の手で育て・・収穫し・・

料理し・・食べる。

そんな日々の感動を

忘れないように綴った  

主婦の自己満足日記です。

* * *

ちょっぴり笑えて・・

ちょっぴり為になる・・

そんなブログを目指します♪

* * *



カテゴリ



CalendArchive



月別アーカイブ



多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



最新記事



最新コメント



ランキング

***ランキングに参加してます** ・・・・・・ポチッとして頂けると・・・・・・・ ・・・・・・今後の励みになります・・・・・・

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

*いつも応援ありがとうございます*



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



アクセスカウンター



お役立ちサイト


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


畑にいる害虫・益虫が写真入りでわかりやすいヨ♪ 



リンク

このブログをリンクに追加する



いくつになったの

 



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 日々感動*畑だより* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
