--.--.-- *--*


2010.07.03 *Sat*

ゴーヤの赤ちゃん♪

2010/07/02/金


ここのところ、うどんこ病や葉っぱの異状、害虫の被害やらで
テンション下がり気味のロミまま

これじゃあ「日々撃沈」ではないか・・・

そんなロミままの心を晴らしてくれたのが、この子でした
ゴーヤ7月2日 
地面すれすれのところにいた、長さ5cmぐらいのゴーヤの赤ちゃん

たぶん「願寿ゴーヤ」
授粉は虫がしてくれたのだろうか・・・不明。

ロミままは、ゴーヤの葉っぱの匂いが大好き
ゴーヤの香りとともに、この赤ちゃんとの出会いは、まさしく「感動」


昨日、息子の言動が爆笑だった。

ロミまま・・・無我夢中で、「うどんこ病」のこと、
パソコンで検索して調べていた。

そこに、帰宅した息子っち。

すごい真剣な顔で 「ママ・・・うんこ病になっちゃったの~だって。

え~~~っやだ~

中二にもなって読み間違えるなよ・・・。
「うん、そうなの・・・」って言おうかと思ったけど、
学校や近所で言いふらされて、噂になるのもイヤなので、
笑いをこらえながら、訂正してあげました。

息子も照れながら、初耳の「うどんこ病」を覚えました。

息子よ!これを、よそでやらなくてよかったよ

「ねぇ・・、うんこ病って、いったいどんな病気だと思ったの?」と聞くと・・・

「ほら、トイレの・・・、つまり、下痢だよ、下痢~!」だって

下品な話でごめんなさい




ランキングに参加してます。
どんなに凹むことがあっても、皆さんのポチッで元気になっちゃいます♪
  
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
スポンサーサイト

COMMENT

No title
恵美さん、こんにちは~!

「う〇こ病」・・・っていう風に伏字にすれば、よかったんですね(笑)
ホントにそんな病気があったら怖いし、第一、人に言えませんよね・・・!?

ゴーヤの葉っぱの匂い、わかりますよね・・・?
若草の香りとでもいうのでしょうか⋆⋆⋆
ゴーヤのカーテン、楽しみですね♪
成長の様子、ぜひ見せてくださいね!
2010/07/03(土) 14:52:00 | URL | ロミまま #- [Edit
おはようございます!
あはは…“う○こ病”ですか。。。
『うどんこ病』って、聞き慣れているからなんとも思いませんが、変わった名前ですものね~

ゴーヤの葉っぱの匂い わかります!
ウチも、実家から苗をもらって来たので、ゴーヤのエコカーテンを作る予定ですe-68苗でも、しっかり匂いしてましたよ~
2010/07/03(土) 09:44:50 | URL | 恵美 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



インフォメーション

ご訪問ありがとうございます。

約1年間のブランク…

申し訳ありませんでした。

野菜の栽培記録が

途中抜けしていますので

お見苦しいとは思いますが

これからは

気張りすぎずにマイペースで

続けていきたいと思っています。

よろしかったら

お付き合いくださいませ♪


なお、軌道に乗るまで

はコメント欄を

お休みさせていただきます。

ごめんなさい。



         *ロミまま*



プロフィール

*ロミまま*

Author:*ロミまま*
* * *

ご訪問ありがとうございます!

* * *

2010年4月より市民農園にて

野菜作りを始めました。

かなり、はまっています♪

自分の手で育て・・収穫し・・

料理し・・食べる。

そんな日々の感動を

忘れないように綴った  

主婦の自己満足日記です。

* * *

ちょっぴり笑えて・・

ちょっぴり為になる・・

そんなブログを目指します♪

* * *



カテゴリ



CalendArchive



月別アーカイブ



多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



最新記事



最新コメント



ランキング

***ランキングに参加してます** ・・・・・・ポチッとして頂けると・・・・・・・ ・・・・・・今後の励みになります・・・・・・

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

*いつも応援ありがとうございます*



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



アクセスカウンター



お役立ちサイト


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


畑にいる害虫・益虫が写真入りでわかりやすいヨ♪ 



リンク

このブログをリンクに追加する



いくつになったの

 



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 日々感動*畑だより* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
