--.--.-- *--*


2011.10.26 *Wed*

スティックセニョール…頂花蕾カット!

今日は、予定通り「スティックセニョール」の頂花蕾のカットと
諸々の作業があり、畑に行きました。

14時にロミオのトリミングの引き取りがあるので、
それを境に2往復しました

P1020085.jpg

P1020086.jpg
頂花蕾…10円玉から500円玉に成長しています。
あっ!先日の記事に「スティックセニョール」3株って書いてしまいましたが
2株の間違いでした

P1020093.jpg

P1020094.jpg
を使って慎重にカット
(こういう作業…どうも苦手だワ

よく見ると、横から側花蕾がでてきている

 カット作業は、切り口から雑菌が入らぬように気を付けましょう。
その後、雨が降りそうな時は、やめた方がいいかもです。



P1020113.jpg
500円玉より、少し大きい?!
もったいないから、湯がいて食べてしまいました
甘くて美味しかったです


株元に追肥ということで「ペンタガーデン」という
液肥を施しておきました。
これも、ロミままのお気に入りの肥料。
詳しくは、また後日…


液肥:ペンタガーデンPRO 350ミリリットル入り[原液][ALAちゃんの肥料]液肥:ペンタガーデンPRO 350ミリリットル入り[原液][ALAちゃんの肥料]
()
園芸ネット

商品詳細を見る




<本日のその他の作業>

・玉ネギ予定地の畝作り・土作り

・イチゴのランナー、カット

・水やり(液肥「ペンタガーデン」)



3日連続…カエルくんシリーズ
P1020088.jpg
今日は、山東菜の奥深くにたたずんでおられました




ついでに…
P1020080.jpg
トリミング前のロミオ


P1020107.jpg
トリミング後のロミオ
ホントにいつも上手にカットしていただきありがたいワ

今回のプレゼントアクセサリーは、襟付きチョーカー?
なんだか、女の子チック…




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら今後の励みになります

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ   人気ブログランキングへ   

インフォメーション

ご訪問ありがとうございます。

約1年間のブランク…

申し訳ありませんでした。

野菜の栽培記録が

途中抜けしていますので

お見苦しいとは思いますが

これからは

気張りすぎずにマイペースで

続けていきたいと思っています。

よろしかったら

お付き合いくださいませ♪


なお、軌道に乗るまで

はコメント欄を

お休みさせていただきます。

ごめんなさい。



         *ロミまま*



プロフィール

*ロミまま*

Author:*ロミまま*
* * *

ご訪問ありがとうございます!

* * *

2010年4月より市民農園にて

野菜作りを始めました。

かなり、はまっています♪

自分の手で育て・・収穫し・・

料理し・・食べる。

そんな日々の感動を

忘れないように綴った  

主婦の自己満足日記です。

* * *

ちょっぴり笑えて・・

ちょっぴり為になる・・

そんなブログを目指します♪

* * *



カテゴリ



CalendArchive



月別アーカイブ



多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



最新記事



最新コメント



ランキング

***ランキングに参加してます** ・・・・・・ポチッとして頂けると・・・・・・・ ・・・・・・今後の励みになります・・・・・・

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

*いつも応援ありがとうございます*



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



アクセスカウンター



お役立ちサイト


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


畑にいる害虫・益虫が写真入りでわかりやすいヨ♪ 



リンク

このブログをリンクに追加する



いくつになったの

 



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 日々感動*畑だより* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
