--.--.-- *--*


2011.10.01 *Sat*

「りっぱな長ネギね~!!」って…

今日も畑はお休み。

昨日のこと。
畑で作業をしていると、見知らぬ、おばさまたちが
「りっぱな長ネギね~!!」って声をかけてくれた。

市民農園では、こういう会話から、話が弾み
すぐ、親しくなってしまう

どこの誰かもわからないし、
年齢だって、かなり(失礼)違う…

ただ、野菜作りが大好きという共通点で、
話が盛り上がる

畑をやっていなかったら、きっと知り合えることも
なかったであろう。
市民農園は、だから楽しいんです…ハイ

P1010780.jpg
台風でワシャワシャになって、心配したが
長ネギ自身の生命力で、ここまで復活。



「ホント、上手にやってるわね。」
他の野菜も誉めてくれた

「しょっちゅう、いらしてるものね。」
えっ!密かに見ててくれたの?

嬉しい限りです



リーダー的なおばさま(Sさん)は、道向こうの区画らしい。

この農園は、約200区画あるのだが、
大きく4つのブロックに分かれている。
それぞれ、地主さんが、違うし
元の使い道によって、土質がまったく違う。

ロミままブロック・・・元田んぼ・黒土・水はけやや悪い
おばさまブロック・・・元田んぼ・赤土・水はけが超悪いらしい

Sさんは、野菜作りのベテランらしく
色々なことを、教えてくれて、とっても、ためになった


Sさんが、ロミまま農園の「害虫取り粘着シート」を見て
「これ、どこに売ってるの?」と聞いてこられたので、
ロミままは、ホムセン勤めをカミングアウトし
この辺では、ここにしか売ってないことを教えてあげた。

「買ってきましょうか?」と言ったら
「そこのホムセンは、しょっちゅう行くから、いいわ」って…。
ずっと探してたらしく、すごく喜んでいただけた。





そしたら、今日、ホントに、ロミままのレジに来られた
二人で大笑い


でも、Sさん、粘着シート、買い忘れてた(笑)
「あっ!思い出した!!」って…
またもや、大笑い…ハハハハ(爆笑)
あ~面白いSさん



にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ






インフォメーション

ご訪問ありがとうございます。

約1年間のブランク…

申し訳ありませんでした。

野菜の栽培記録が

途中抜けしていますので

お見苦しいとは思いますが

これからは

気張りすぎずにマイペースで

続けていきたいと思っています。

よろしかったら

お付き合いくださいませ♪


なお、軌道に乗るまで

はコメント欄を

お休みさせていただきます。

ごめんなさい。



         *ロミまま*



プロフィール

*ロミまま*

Author:*ロミまま*
* * *

ご訪問ありがとうございます!

* * *

2010年4月より市民農園にて

野菜作りを始めました。

かなり、はまっています♪

自分の手で育て・・収穫し・・

料理し・・食べる。

そんな日々の感動を

忘れないように綴った  

主婦の自己満足日記です。

* * *

ちょっぴり笑えて・・

ちょっぴり為になる・・

そんなブログを目指します♪

* * *



カテゴリ



CalendArchive



月別アーカイブ



多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



最新記事



最新コメント



ランキング

***ランキングに参加してます** ・・・・・・ポチッとして頂けると・・・・・・・ ・・・・・・今後の励みになります・・・・・・

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

*いつも応援ありがとうございます*



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



アクセスカウンター



お役立ちサイト


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


畑にいる害虫・益虫が写真入りでわかりやすいヨ♪ 



リンク

このブログをリンクに追加する



いくつになったの

 



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 日々感動*畑だより* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
